人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014今年も宜しくお願いします

2014今年も宜しくお願いします_a0318831_191049.jpg

明けましておめでとうございます。

年末は27日に夫が名古屋に帰ってきました。2泊だけ家族で過ごした後は3人で奈良の私の実家へ。
31日は私は実家のお店の手伝い。夫とkaiは和歌山の夫の実家へ。
年が明けて1日の夜に私が和歌山に行くというパターンがここ数年の我が家の形になっています。
奈良から和歌山のローカル線に乗って電車で行く一人旅も風情があり、私の密かな楽しみなんです。

和歌山の家に行くとkaiは従妹達と走り回って汗だくで遊んでました(笑)。楽しくて仕方がない様子です。
思えば私もお正月に従妹達と遊ぶのが楽しみでした。こうやって時代は回っていくのでしょうね。

楽しかったお正月も終わり、またいつもの生活が戻ってきました。
2014今年も宜しくお願いします_a0318831_19201291.jpg

今年も健康で笑ってパン焼きが出来ますように。
その為に努力するべき事は怠らず。自分に負けず。はい。自分に言い聞かせてます!

2014今年も宜しくお願いします_a0318831_19214412.jpg

ご飯もぼちぼち・・・。
肉まんが食べたいというkaiのリクエストに応えて肉まんと中華風コーンスープのご飯。
何とkai3つも肉まんを食べました・・・。す、すごい。好きな物だと食べられるのね~。

2014今年も宜しくお願いします_a0318831_1923334.jpg

豚フィレ肉がセールだった日のごはん。
豚肉に塩こしょうし、蓮根、ゴボウも合わせて小麦粉を軽くはたいておきます。
ニンニクを刻み、鍋でゆっくり香りを出した後は、ナッツも一緒に全て炒めます。
醤油、みりん、バルサミコ酢、お酒を同量ずつ入れ味付けするだけ。とっても簡単なお料理です♪
後は豆豆さんから教えてもらったおから煮と一緒に。

最近は食べる量がかなり増えてきたkai。ご飯を作っても完食してくれるととっても嬉しい。

2014今年も宜しくお願いします_a0318831_1928157.jpg

頼まれランチボックスもぼちぼち頑張ってます。

こんな感じでいつもの毎日が始まっています。
毎日感謝する事を忘れずに沢山笑って過ごしていきたいな。
今年もヨロシクお願い致します。
by ayandoron | 2014-01-13 19:34 | ごはん


体がよろこぶパンやごはんを


by ayandoron

カテゴリ

全体
パン作り
たび
ごはん
インテリア
好き
徒然
習い事
息子の事
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2014今年も宜しくお願いします
at 2014-01-13 19:34
クリスマス
at 2013-12-29 21:10
元気の源
at 2013-10-08 22:03
秋のパン
at 2013-09-27 20:02
野菜料理バンザイ
at 2013-09-15 15:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
パン

画像一覧